ブログ更新を続ける3つのやり方を紹介!会社員ブロガー必見!

ブログ更新を継続させるのはかなり大変ですよね。

特に会社員の方はブログ更新をしている時間なんて無いと思います。

そこで、今回は時間の無い会社員でも出来るブログ更新のやり方を3つ紹介します。

会社員ブロガーの方は参考にしてみてくださいね!

帰りの電車の中で書いてみる!

電車の中で書いてみる

帰りの電車の中はブログを書く絶好の場所です。

スマホのメモ帳に記事を書けますよね。

帰りの電車の中では今日起きた1日を振り返ることで記事のネタが思い浮かぶかもしれません。

今日の出来事を電車の中で振り返ってみてください。

ムカついたことや無駄な作業だなと思うことなどたくさん思い出しますよね。

それをブログ記事にしちゃえばいいんです!

目的は毎日、更新することなのでまずはこれでいいんです。

それじゃあ質の高いコンテンツが書けない?

大丈夫ですよ、質の高いコンテンツは土日に書いてください。

「質の高いコンテンツが書けなきゃ更新する意味がない」なんて考えていたらブログなんてやってられませんよ!

まずは、毎日更新することを習慣化させることが重要なんです。

スマホでも快適にブログを更新できるようにしてみる!

スマホで書いてみる

家に帰ったら疲れていてブログを更新している場合ではありませんね。

だから帰りの電車で記事を書かなきゃならない。

でもWordPress の管理画面をスマホで開いても使いにくいんですよね。

あ、使いやすいって人はそのまま使ってもらっても大丈夫なんですが僕は最近、Blogoというブログエディターのアプリを使って記事を書いています。

これが快適で快適で!

記事を書きたい時はアプリを開いてすぐに書き始められるんです。

Blogoの使い方に関する記事も書いてますので是非、読んでみてくださいね!

【Blogo】無料のMac用ブログエディタBlogoが無料で使えてすごく便利!

2016.12.26

考えすぎないで思いの限り書いてみる!

考えすぎないで書いてみる

帰りの電車なのでもう頭は回ってないですよ、本当に。

今まさにこの記事は電車の中で書いてるんですけど、本当に頭回ってないんでどんな記事になってるのか後で見るのが怖いですよ(笑)

でもね!いーんですよ!

思いのままに書いてください!

思ったことはすぐ文章にしてください!

「文脈は?キーワードはちゃんと組み込まれているか?」なんて気にしてたら毎日ブログ更新するなんてできないですからね。

文章が気になるようなら土日にリライトするようにしましょう。

まとめ

今回は時間のない会社員向けにブログ記事の更新を継続させるためのやり方を3つ紹介しました。

基本的には帰りの電車でガンガン記事書きましょうというお話でしたね。

ブログは記事の更新を継続させることが重要です。

アクセス数も記事の更新頻度や記事数によって増減します。

まずは毎日更新の習慣をつけることをやってみてくださいね!